陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


「ARC信濃」誕生

2008 10/08
(水)

私の故郷・長野にもブルベの組織があればいいのになあ・・・と以前から思っていたが、いよいよ「Audax Randonneurs Club 信濃」が発足するそうだ。来年からのブルベ正式開催に先立って、10/12(日)に初めての走行会が実施される。急遽これに参加することにした。

このところ出費続きだし、連休中にいろいろ用事もあるのでちょっと迷ったのだが、どうせなら「初」の段階から参加したい。待ち望んでいたものだしね。新しいことが始まるのはなんだかわくわくする。スタッフの方々は設立に向けて大変なご苦労だと思うが、どうか頑張ってほしい。私も一参加者として盛り上げていけたらと思う。

とりあえず今回は長野市発着・茅野市折り返しの往復コースで、主だったところでは新地蔵峠や白樺湖を通る。せっかく長野にはいい道がたくさんあるのに周回コースでないのはちょっと残念だが、なにしろまだ始まったばかりだからね。愛着のある土地を走れる嬉しさと、新たな発見があるかもしれないという両方の面で楽しみだ。

そういえば、長野県ではタンデム自転車が許可されているはず。タンデム自転車でブルベ参加なんてのもいいんじゃないかね~?(自分は縁がないけど・・・)

コメント

> タンデム自転車でブルベ参加
えーと、お呼びでしょうか。ごぶさたしてます。
今年は宇都宮のフレッシュ以外にブルベに参加できませんでした。
来年、200kmくらいなら走れるかなあ。

by: tomo&kaz * 2008/10/08 21:24 * URL [編集

tomo&kazさん、こんにちは。
どうもです~。
実はtomo&kazさんのことも念頭にありました。
HPを拝見していますが、タンデム自転車解禁のために積極的に活動されていて頭が下がります。
ご尽力が実を結ぶことを願っています!

by: のむ * 2008/10/09 20:53 * URL [編集

昨日はお疲れ様でした。自分は復路でミスコースしました。あと、復路の上田市でRDのワイヤーが切れて2段階変速になりました。誰もが通る道なんでしょうか?^^; 峠1個だけだったからか、結構問題なく走れるものですね。

by: sakakaze * 2008/10/13 15:27 * URL [編集

sakakazeさん、こんにちは。
長野200kmお疲れ様でした。
なんとsakakazeさんも2段階変速になりましたか!(笑)
たまたまほかのサイトにも書いてありましたが、RDのワイヤーは比較的切れやすいみたいです。
(こちらの記事参照:http://blog.livedoor.jp/lightcycle/archives/51758811.html
ギアはあれば使うし、なければないでなんとかなるものですね~。

by: のむ * 2008/10/14 20:50 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/440-61740097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

