陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


Polar戻る

2008 10/28
(火)

宇都宮1000kmブルベで浸水して電源が入らなくなってしまい、修理に出していた心拍計(Polar CS200)が戻ってきた。



発送に先立って先週の金曜日にサービスセンタから電話があった。それによると、フロントカバーのボタン部分にひびが入っていてそこから浸水し、プリント基板がダメになっていたとのこと。このフロントカバーの交換に7,000円。基板、バックカバーも交換したがこちらは無料で、消費税込みでしめて7,350円。ちょっと高くついたね・・・。

これなら修理をせずに新しいものを買ったほうがよかったかな~と思わないでもない。CATEYEのCC-TR300TWも気になるけど、データをPCに転送できたほうがいいのでPolarのCS400か。いや、それならCS600のほうが。いやいや、そこまで出すならもう一奮発してPowerTapを・・・ってきりがない(笑)。まあカバーを交換したので外観は新品同様になったし、今回は修理でよかったってもんか。次に故障したら新しいものを買うことも考えよう。明日からまた、こいつとトレーニングだ。

コメント

はじめまして。
こちら、前日パワータップ買いましたが、ホイール(リム・スポーク・ニップル)入荷待ちです。SL2.4という18万円で高額でしたが、12月から使用開始予定です。
yahoo.comで英語で検索するとパワータップをネットで買えますが、円高で安いですね。(SL2.4が145000円くらい)日本まで送ってくれます(これが30ドル)安いのはいいですが、アフターどうするか?ですね。故障したら困難でしょう。だから私は仕方なくTREKを扱う自転車屋で買いました。(説明書が英語・・・(笑))
こちら神奈川、40才です。
ではまた投稿しますよろしくです。

by: ひで * 2008/11/04 22:03 * URL [編集

ひでさん、はじめまして。よろしくお願いいたします。
PowerTap購入されましたか。楽しみですね~。
アフターケアについては同感です。
たしかに海外通販すれば安いですが、故障したときに困ってしまいますよね・・・。
そこまで考えると、高くても国内で買うしかないのでしょうか。
ひでさんのご説明の例だと差額は3~4万円程度なので、なんとか許容範囲という感じですね。

by: のむ * 2008/11/05 12:43 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/449-31062e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

