陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


まさにサプライズ!

2008 11/07
(金)

今夜は築地の浜離宮朝日ホールで行われた「東京国際女子マラソン30回記念シンポジウム」に行ってきた。

第1部の基調講演は谷川真理さん。谷川さんはすごくトーク慣れしている感じだったなあ。谷川さんが紹介したルソーの言葉。
「忍耐は苦しい。けれども、その実は甘い。」

しかし谷川さんの講演はなぜか予定より短めに終了。
第2部のトークセッションでは、コーディネーターの増田明美さん、パネリストの永田(旧姓 佐々木)七恵さん、谷川真理さん、浅利純子さん、黛まどかさんが登壇しても、なぜか空席がもうひとつ用意されている。
ここでサプライズ・ゲストの紹介が・・・。
えっ、うそっ!? まさか・・・。
なんと!!
Qちゃんが登場!!!
うぉ~っ、ラッキー!!!!
まさかこんなに嬉しいサプライズがあるとは夢にも思わなかったよ!

パネリストの方々はよくまあこれだけ性格の違う人が集まったと感心するくらいみんな個性的で、それぞれに話が面白かった。そしてQちゃんが話し出すと、一言一句を聞き漏らすまいと会場全体が固唾をのんで集中していたよ。

正直、Qちゃんが3大会連続出場を表明してから引退会見まで、彼女のコメントにちょっと釈然としない気持ちもあったんだけど、生でQちゃんを見て話を聞いて、やっぱりみんな(自分を含めて)Qちゃんが好きなんだなあと思ったよ。彼女は表裏なく、本当にあのまんまみたいだね~。

それにしても、自分の行動がこれほど「当たり」なことって滅多にない。本当に楽しくて有意義なひとときを過ごすことができた。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/451-34213821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

