陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


CYCLE MODE 2008

2008 11/09
(日)

昨日は午後からCYCLE MODE 2008(幕張メッセ)に行ってきた。



さしあたって欲しいものがないせいか、特に「これは」と興味を惹かれるものはなかったなあ。そんな中でも、気になったものをいくつか・・・。



ANCHOR RHM9(手前)とRFX8。RHM9はフレームが250,000円に対して完成車が665,000円。それだけすごいパーツを使っているということだよな~。RFX8はヘッドチューブやダウンチューブ(たぶん)がこれまでより太くなって、より逞しくなった感じ。いいね。



以前からあったと思うけど、ヘルメットやハンドルに取り付けられるビデオカメラ(GoProのHERO)。もし次回のPBPに行くことになったら、こういうのでスタートからゴールまですべてを動画に収めてきたい。その頃にはもっと高画質で長時間撮れる(さらに軽量の?)ものが出てきているだろうけど。



ONYONEの「ウルトラライトブレーカーロングテイル」は畳むとかなりコンパクトになってよさそうだった。デザインも悪くないし、これは買っちゃうかも。



OGKの冬用グローブ「KG-7W」。今持っているパールの冬用グローブに比べるとだいぶ薄手で具合がよさそうだが、これで真冬でも本当に大丈夫なのかな? はめるときに引っ張る手首のところ(ベロが出ているところ)が補強されているのがよい。



SMANIEというブランドのサドル。写真はSLR的な薄型・軽量タイプでなかなかデザインがよかった。これで軽さも(値段も)SLR(135g)並みならほしいところだが・・・(重量は書いてなかったので不明)。



Bikeguyの小型ライト。RX-6はヘルメットにつけるテールライト(ブルベ時)用に欲しくなった。



Power Magic Plus(通称パワマジ)。これなら騒音や振動を気にする必要はないけど、さすがにこれが家の中にドカンとあるのはちょっと・・・(そういう方もいらっしゃるけどね~)。



たぶん最大のブースを構えていたシマノ。もちろん新型デュラの試用コーナーもあったけど、自転車のポジションを調整してもらえないようなのでやめておいた。



SKIL-SHIMANOの廣瀬佳正選手による、マッサージの実演コーナー。シマノでは来春からNAQIというマッサージ用品を扱うそうだ。




プロ選手の脚を間近で見られてちょっと興奮(笑)。太ももは逞しいけど、やっぱり足首は細いんだよね~。マッサージのやり方も参考になった。基本的に「こする」と「こねる」の2種類を、ごく短い時間(1ヶ所30秒くらいでいい?)やるだけでも効果があるようだ。これなら面倒がらずに続けられそう。



シマノがケミカル製品を扱うっていうのが話題になっているようなので、私も写真を1枚。

コメント

こんばんは

土曜日ですか?私もその日行ってましたよ、ブルベをDNSして・・・(^^)
男の脚を見て興奮とは・・・のむさんやばいですよ(笑)

by: taka * 2008/11/10 23:13 * URL編集

takaさん、こんにちは。
いやあ、女性の脚も好きですよ(笑)。
takaさんも土曜日に行かれてたんですか!
普段着なので、すれ違っても気づかないかもしれませんね~。

by: のむ * 2008/11/11 17:45 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/452-ce54f75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

