陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


長野の街&訂正版

2008 11/30
(日)

■ 長野の街

おととい金曜日は長野で会社の集まりがあった。いつもだと長野駅と会社を往復するだけですぐに帰ってきてしまうのだが、今回は飲み会まで時間があったので街をぶらついてみた。しばらく見ないうちに長野の街もずいぶん垢抜けたなあ。こじゃれた感じのショップが増えていて、東京と遜色ないくらい?(それはオーバーか?) ああいう地方都市で、街の隅々まで知り尽くして暮らすのも悪くなさそうだなあと思った。

で、飲み会は沖縄料理へ。もうレースもないので食べすぎてしまい、翌日は腹をこわした・・・。お酒は控えめにしたんだけど、普段飲み慣れていないせいかやっぱり翌日は調子が悪かった。逆に、それだけ普段は節制した生活をしているってことなんだなあ。

■ 訂正版

今日、外出先から戻ってくると郵便受けに大きな封筒が。もしや裁判員制度の通知では・・・とドキッとしたがそうではなくて、R&Iから順位が訂正された龍勢ヒルクライムの賞状とリザルトがお詫びとともに送られてきた。



間違いをほったらかしにせず、こうしてきちんと対応してもらえるのは嬉しいね。来年も参加して、今度は掛け値なしにもっといい成績を取りたいものだ。

R&Iといえば、来年1/4(日)のツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソンに申し込んだ。今年に続いて2回目の参加。前回は前泊したけど今回は日帰りで行くつもり。時間があればHonda Collection Hallをじっくり見てきたいけど、レンタカーの返却時間を考えるとちょっと無理かなあ・・・。

コメント

お久しぶりです。
長野に見えたのですね。
コロケロは今、長野市に住んでいます。

駅周辺は飲み屋や小さなショップが多いですよね。
散歩しているだけでも楽しめますよ。
夜の飲み屋はサラリーマンで賑わっています。

長野市はなかなか楽しいので、もし時間があればゆっくりしていってくださいね。

by: コロケロ * 2008/12/02 23:51 * URL [編集

コロケロさん、こんにちは。お久しぶりです。
今は長野市にお住いなんですね。
長野の街は本当に変わっていて驚きました。
中心部以外も、数年前とはずいぶん変わりましたよね。
以前の風景が失われるのはちょっと寂しくもありますが・・・
これも時代の流れでしょうか。

by: のむ * 2008/12/03 19:56 * URL [編集

おととしの宇都宮200でごあいさつさせていただいた、RFX8乗りの大男すきんへっどです。
いつも楽しく読ませていただいております。
私も今度、ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソンに参加することになりました。
また、お会いできましたら、よろしくお願いします・。

by: すきんへっど * 2008/12/18 22:07 * URL [編集

すきんへっどさん、こんにちは。
すきんへっどさんももてぎに参加されるんですね。
クソ寒い中になると思いますが、新年のイベントがんばりましょう!

by: のむ * 2008/12/19 06:50 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/462-a51f4a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

