陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


走り納め

2008 12/31
(水)

■ 練習日誌

【今日の目標】リカバリーライド。今年最後の練習、気持ちを集中して行う。月間走行距離の目標を達成する。

5:20起床。6:20から朝練。リカバリーライド。「気持ちを集中して行う」という目標だったが、一定ペースのリカバリーライドではなかなか難しい。当然いろんな考え事が頭に浮かんでくるが、まあまあ集中できたほうか。漫然と「ただ走るだけ」にならないように気をつけたい。月間走行距離の目標は無事達成できた。

【明日の目標】走り初め。中強度(心拍数155~160)一定ペースで。「きりっ」と気持ちよく走り終えられるように。

■ 12月の反省

悪かった点 … 計画外の完全休養日が多かった。最初から休むつもりならいいのだが、目覚ましをかけておきながら朝になって「やっぱりやめよう・・・」というのは意志の弱さよりも、計画性のなさと自己管理不足だろう。

良かった点 … 上り坂でのヒルクライムトレーニングを計4日行えた。こうして「4日」と書くと少なく感じるが・・・週末限定と考えると、これ以上増やすのは難しい。1月も同じくらいやりたいが、今よりもっと寒くなるのかな? 晴れて暖かくなってほしい。何か走りに行きたくてたまらなくなるような楽しみを見つけることも必要かな。

■ 草津? 八ヶ岳?

今年はツール・ド・草津ツール・ド・八ヶ岳が同日開催(4/19)なんだな! 自分は草津に出ます(と思ったけどどうしよう。ちょっと迷う・・・)。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/466-07d455bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

