陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり八ヶ岳に

2009 01/02
(金)

■ 練習日誌

【今日の目標】テーパリングのため完全休養日(ストレッチは行う)。心身をリフレッシュする。自転車の洗車・整備を終わらせ、もてぎを走れる状態にする。

今日はトレーニングなし。8時間たっぷり寝て、午前中に自転車の洗車と整備を済ませた。ホイール(ZIPP 202)は結局、古いチューブラーテープの剥がしカスが残った上から新しいテープを張ってしまった。たぶん問題ないと思うんだけど・・・。今回のもてぎはこのホイールで走る。基本的にヒルクライム用なので平地に適しているかどうかはよくわからないが、これもテストということで。

それから、練習用のホイールもRACING1から先日修理したNEUTRONにタイヤを付け替えた。RACING1はこれにてお役御免だ。2007年の6月から使い始めて1年7ヶ月、約25,000km走った。事故でやむなく購入したものだからか、特に愛着はないな・・・。

今日からウォーターローディング開始。カーボローディングも多少意識した。昨日は間食をしすぎてしまったので、今日は我慢。目標としているヒルクライムレースではないといえ、もてぎだってれっきとしたレースなんだから不節制してはダメだぞ。今の体重はヒルクライムシーズンより1~1.5kgほどオーバー。

【明日の目標】テーパリングのため完全休養日(ストレッチは行う)。もてぎの目標を明確に設定する。昼間のうちにすべての準備を済ませ、早く就寝する。

完全休養日を2日取る必要はなかったかもしれないな・・・。まあとにかく、これでいってみよう。

■ やっぱり八ヶ岳に

4/19(日)は草津ではなく八ヶ岳に参加することにした。理由は6月のMt.富士ヒルクライム(24km)、8月の乗鞍(20.5km)で好成績を収めたいと思っているので、これらに距離が近い八ヶ岳(25km)のほうが短距離の草津(13km)よりも有意義な経験ができると思うので。草津にも参加したい気持ちはかなりあるのだが、どっちかしか選べないから仕方ないな。長野県出身者としては、地元にお金を落とすという点でも八ヶ岳のほうがいいだろう。

コメント

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

今年もやっぱりヒルクライムメインですか?
お会いするとしてもブルベのスタート地点のみだと思いますが
よろしくお願いしいます。

by: taka * 2009/01/02 17:54 * URL編集

takaさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

はい、ヒルクライムがメインです。
ブルベも継続しないとロングが走れなくなってしまうので参加しますが、
SRを取れる最低限になるかも・・・。
どこかでお会いできるといいですね~。

by: のむ * 2009/01/02 19:32 * URL [編集

あけましておめでとうございます。
4日、もてぎに出ます。がんばりましょう。

by: ひで * 2009/01/02 20:22 * URL編集

ひでさん、あけましておめでとうございます。
いよいよ明日ですね。
お互いに目標を達成できるよう、いいレースにしましょう!

by: のむ * 2009/01/03 16:20 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/468-938e137b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。