陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


雪の予報

2009 01/08
(木)

■ 練習日誌

【今日の目標】中強度(心拍数155~160程度)の一定ペースで。最後までターゲット心拍域を維持する。

右脚の付け根あたり=太もも前部の内側(長内転筋という筋肉だろうか?)に少し痛みがあった。もてぎの疲れがまだ抜けきっていないのだろうか。

途中、前を自分よりわずかに遅いスピードで走っていた人を追い抜くため、そして追い抜いた後は抜き返されないために結構長くターゲット心拍域を上回ってしまった。下回ることはほんの一瞬しかなかったが、トレーニング効果を得るためには上回るのも良くないはず。ほかの人に惑わされず自分のペースで走ればいいのだけど、どうしても意識してしまうよなあ。次は絶対に目標心拍域を守るようにしよう。

【明日の目標】3本ローラー。心拍数130以下のイージーペースで。週末のトレーニングに向けて回復させることを意識する。

■ 明日は初雪か

明日はいよいよ関東南部でも雪の予報だ。降れば初雪になる。平地はすぐにとけるだろうけど、山では残るのだろうか・・・?

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/474-5034f863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

