陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


初雪降った?

2009 01/09
(金)

【今日の目標】3本ローラー。心拍数130以下のイージーペースで。週末のトレーニングに向けて回復させることを意識する。

3本ローラー40分(ブラケット10分→片手左右5分ずつ→下ハン10分→ブラケット10分)。今日はなぜか漕ぎ始め直後から安定していた。もてぎの効果だろうか? ただ、相変わらず右脚太もも前部(付け根あたり)の筋肉に軽い痛みがあり、上死点で脚を上げきれない感じだった。心拍数は何度か130を越えてしまったが、まあこれはそれほど厳密にする必要はない。

今日は6時頃に都心でも降雪が観測されたそうだが、全然わからなかった。せっかくの初雪なんだから、もっとわかるように降ってほしかったな。明日は山のほうは雪が残っていそうだし(そうでなくても輪行する元気はないが)、平地は日中かなりの強風が吹きそうだ(12時に10m/sの予報)。外を走るのは難しいか・・・? 走れるとしても朝のうちだけだろう。睡眠時間も確保したいのでどうなるかわからないが、一応次のような目標とする。

【明日の目標】外を走れたら、周回コースを最低10周する(上りは「ヒルスプリント」をやってみる)。外を走れなければ、3本ローラーをイージーペースで1時間行う。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/475-4e70de2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

