陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


勝守

2009 01/10
(土)

■ 練習日誌

【今日の目標】外を走れたら、周回コースを最低10周する(上りは「ヒルスプリント」をやってみる)。外を走れなければ、3本ローラーをイージーペースで1時間行う。

昨日の天気予報では、今朝9時で風速8m/s、12時で10m/s。まっすぐ走れないほどの強風が吹くのかと思っていたが、全然そんなことはなかったなあ。気温も暖かで走りやすかった。

ということで周回コースを15周。途中の上り区間約200mでは「ミラクルトレーニング」にあるヒルスプリント“もどき”をやってみた。勾配が緩やかなのでギアを上げて、ダンシングでダッシュ。本当はもっと急坂で、短時間に爆発的なパワーを出してやるべきなのだろうから、果たしてこれで練習になっているのかわからないが・・・。少なくとも平地を一定ペースで走るのとは違った効果が得られているのは確かだと思う。それ以外の区間はなりゆきペース。15周、それなりに最後まで気を抜かずにできた。

【明日の目標】LSDで距離を走る。心拍数140程度の一定ペースを維持する。

せっかくの3連休、本当なら山へ行って上りの練習をしたいところだが、明日は早起きして輪行できる自信がない(残雪の状況もちょっとわからないし)。できないことを目標にして挫折するよりも、できることを着実に達成したほうがいいだろう。今週末は鋭気を蓄えて、来週こそは行きたい。

■ 勝守

練習帰りに神田明神へ寄って「勝守」を買ってきた。



次のレースからはこれを持っていこう。洋物(LIVESTRONGバンド)と和物(勝守)のダブルパワーで勝利は確実!?(笑)

※ここで言っている「勝利」とは、優勝とかではなく「自分の目標達成」のことであ~る。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/476-463d2d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

