陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走り出しさえすれば

2009 01/12
(月)

【今日の目標】リカバリーライド。火曜日に疲れを残さないようにイージーペースで。ただし距離は目標どおりに走る。

8時過ぎに出発。今日は風が弱くおだやかな天気。この時季、家を出るまでは億劫だが、走り出してしまえば体も温まるし、冬晴れの引き締まった空気が気持ちいい。あくまで日の出後に走り出す場合は・・・ね。平日の朝練はやっぱり辛いよ。それでも走り出してしまえばやるしかないので、家を出るまでは何も考えずにロボットになりきることだな。

往路のうち10kmほどは、ほかの人につられてオーバーペース。意識しないようにと思っても、後ろに着かれたら意識しないわけにいかないよ。その人と離れてからは心拍数は上げすぎずに走れたが、体感強度はリカバリーライドにしては高かったか。本当はもっと、強度の高い日と低い日のメリハリをつけたほうが効果があるのだが・・・。結局、脚の疲れを明日以降に残してしまったようだ。

【明日の目標】テンポ7km×2本。ターゲット心拍域を維持する。

さあ、明日起きられるかが問題だ。絶対に起きる、起きるぞぉ~。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/478-359481bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。