陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


この冬一番の冷え込み

2009 01/13
(火)

【今日の目標】テンポ7km×2本。ターゲット心拍域を維持する。

今日はこの冬一番の冷え込みだった。朝4:30頃の気温1.5度。水溜りでは氷が張っていたよ。胴体は重ね着、足先はシューズカバーで寒さをしのげたが、手が冷たくて辛かった。明日はグローブ+インナーグローブの2枚重ねにしてみよう。まだ数日はこの寒さが続きそうだが、たぶん今が底。あと少しの辛抱だ。それでも東京は比較的暖かいほうなんだから、感謝せねば。

テンポ7km×2本。昨日、おとといと心拍数が上がりにくかったし、脚の疲れも残っているのでどうかと思ったが、ターゲット心拍域を維持できた。思ったほど脚の疲れはないということか・・・? でも脚全体に張りを感じるし、この時季は故障もしやすいので十分注意しなければ。ここでもうひと踏ん張りすることで一段強くなれるような気もするが、あせらず、一歩ずつ。ケアもしっかりと。

【明日の目標】リカバリーライド。絶対に心拍数を上げすぎないようにする。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/479-e9200183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

