陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


ようやく155mmに慣れたか

2009 01/16
(金)

【今日の目標】3本ローラー。リカバリー目的のイージーペース(心拍数130以下を目安)で。安定したフォーム、ペダリングを意識する。

今朝の最低気温(東京0.3度)は、たぶんこの冬の最低となるだろう。あとは暖かくなる一方だぜ!

ということで3本ローラー。今日もわりと安定していた。ようやく155mmのクランクに慣れたのかな。たまに「ぴたっ」とブレや力みがなくなる瞬間があって、あれを常にできるようになればとても効率のよい走りができると思うのだが。もしかしたらローラーと車輪の回転速度の関係による3本ローラー特有の現象かもしれないが、実走にも生きてくるだろう。

相変わらず、ペダリング時に右脚の大腿四頭筋の上部に軽い痛みと硬さがある。心配するほどではないが、ちょっと長引いているな。

【明日の目標】ヒルクライムトレーニング。最低3ヶ所の上りで「マッスルテンションインターバル」を行う。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/482-53c2fe04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

