陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


疲労があるはずなのに不思議

2009 01/18
(日)

【今日の目標】低強度の一定ペースで3時間程度走る。

このところ快晴続きだった東京だが、今日は珍しく寒々とした曇り空。なかなか重い腰が上がらず、9時過ぎにようやく出発。

昨日は結構脚・腰に来るトレーニングをしたので、今日はちゃんとトレーニングができるか自信がなかった。そのため目標も控えめ&あいまいにしていたのだが、走ってみると思ったほど調子は悪くない。心拍数140~145程度の一定強度で予定よりも遠くまで走ってきた。これならLSDだって言える。

特に、上死点で右脚がつっかかる感じがなくスムーズに回すことができた。筋肉に疲労が残っているはずなのに、不思議だなあ~。どういう加減なんだろう。もしかするとだが、疲れてかかとが下がっていたために、上体と太ももの角度に余裕ができたのかもしれない。

【明日の目標】完全休養日。栄養と睡眠をしっかり取り、火曜日からのトレーニングに疲労なしで臨めるようにする。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/484-d2deab98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

