陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


Mt.富士も抽選に

2009 01/19
(月)

【今日の目標】完全休養日。栄養と睡眠をしっかり取り、火曜日からのトレーニングに疲労なしで臨めるようにする。

昨夜は9時間睡眠。夜中に目が覚めたときには脚に疲労感があったが、朝起きるとほとんど正常になっていた。日中も特に違和感なし。ただ、ときどきわずかな痛みがある。明日の調子がどうなるかだな。食事の内容は普段どおりか。まあ「栄養」も「睡眠」も普段から気をつけるべきことで、ことさら目標にするようなことじゃないから(完全休養日の目標だから、こんなもんでしょう・・・)。

【明日の目標】テンポ7km×2本(余力があれば1本目を8kmに)。ターゲット心拍域を維持する。

■ Mt.富士も抽選に

今月から「funride」の定期購読を始めた。発売日より1日早い今日届いていた。主要3誌の中では一番参考になるし、定期購読者はイベントの優先エントリーもあるから・・・と思っていたら、「Mt.富士ヒルクライム」は今年から参加者選考の方法を先着順から抽選に移行し、定期購読者の優先エントリーは今年で終了なんだそうだ(同封のチラシ、および本誌記事より)。

乗鞍に加えてMt.富士も抽選になるのか・・・。自転車人気が高まるのはいいことなのだろうけど、参加できるかどうかわからないんじゃ目標にしにくいよな~。まあひとまず、今年は優先エントリーありでよかった。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/485-2b0c46fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

