陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


油断大敵

2009 01/20
(火)

【今日の目標】テンポ7km×2本(余力があれば1本目を8kmに)。ターゲット心拍域を維持する。

走り始めは右脚の大腿四頭筋の(今度は)外側に軽い痛みがあったが、走っているうちに気にならなくなった。今日はテンポ。目標を上回る8km×2本を走れた。ターゲット心拍域(160~165程度)も維持。といっても2本目は強い追い風で、楽をしてしまったが。アウター×トップでもテンポのケイデンス範囲を超えてしまうほどの強い風だった。

テンポはさらに距離を伸ばしていきたいが、2本でこれ以上伸ばすのは難しい(レストを入れられなくなってしまう)。次は1本にして距離を伸ばすべきか・・・。「ミラクルトレーニング」の中級者向けプログラムでは「平地でテンポ30分」が最長。自分のスピードで距離にすると15km程度というところだが、それだけ連続して走る自信はちょっとないなあ。でも最終的にはやらないと。

【明日の目標】リカバリーライド。低強度一定ペースで安定したフォームを意識する。

■ 油断大敵

昨夜から今朝にかけてちょっと寒気が。寒さの峠を越えたからと油断して(実際は来週まだ寒い日があるみたいだけど)、風邪をひかないようにしないと。インフルエンザも流行っているようだし。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/486-7a6d4973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

