陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩甲骨

2009 01/27
(火)

【今日の目標】リカバリーライド。おとといの肩甲骨を前に出す感覚を再確認してみる。

リカバリーライド。CTSでいうところのゾーン2の上あたりの心拍数で距離も短めに。これだと練習中も楽だし、昼間も疲れが残っていない感じ。リカバリー期間中に頑張ってしまったら意味がないので、明日もこのくらいでいこう。

肩甲骨を前に出すと、フォームがびしっと決まる感じがする。肩甲骨を前に出し、背中の中央やや下あたりを後ろに引いてひじに余裕を持たせると、いかにもロードレーサーらしいフォームになっている・・・ような気がする。これが速さに結びつくものかどうかはわからないが、とりあえず明日・明後日と引き続き意識してみよう。

【明日の目標】リカバリーライド。肩甲骨を前に出すことを意識する。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/493-3ec9b7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。