陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


下げるべきときは下げる

2009 01/28
(水)

【今日の目標】リカバリーライド。肩甲骨を前に出すことを意識する。

リカバリーライド。今日は距離はいつもの朝練と同じ、心拍数はゾーン2上~ゾーン3下あたりとリカバリーにしてはちょっと強度が高かった。貧乏性(?)のせいなのか、どうしても下げるべきときにしっかり下げられない。これで強度を上げるべきときに疲労残で十分上げられないってことになってしまうのだから、ちゃんとメリハリをつけないとダメだ。明日はゾーン2の下あたりで走ろう。

肩甲骨を前に出すことはちゃんと意識したが、昨日までより前に出ないように感じた。これはこのフォームに慣れて「いつもと違うフォーム」ではなくなってきたせいだろうか?

【明日の目標】リカバリーライド。ゾーン2下で走る。肩甲骨を前に出すことを意識する。

■ ランナーズ

昼間「ランナーズ」3月号を立ち読みして、いくつか参考になりそうな記事があったので買ってきた。雑誌にしろ書籍にしろ、どうも自転車よりもランニングの本のほうが参考になるなあ。自転車の本は道具や技術に重点が置かれているが、自分が知りたいのはフィジカルやメンタルについて。心技体でいえば「技」よりも「心」「体」のほうだ。自転車の本で参考になると思うのは「ミラクルトレーニング」と、「funride」のトレーニング関連の記事やニッポン最速列伝くらいだろうか。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/494-b7348e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

