陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


ローラーで悩む

2009 02/02
(月)

【今日の目標】完全休養日。十分に睡眠をとる。

昨夜の睡眠時間は約9時間。

「ヒルクライムの練習には固定ローラーが効果あり」と思ったものの、じゃあどのくらいローラーを練習に取り入れるかで悩んでいる。1週間の基本的な練習計画としては:

  • 月:完全休養日
  • 火:負荷練
  • 水:リカバリー
  • 木:負荷練
  • 金:リカバリー(3本ローラー)
  • 土・日:実走

と考えているのだが、火・木のどちらか1日だけを固定ローラーにするのか、それとも2日とも固定ローラーにするのか。水のリカバリーも実走より3本ローラーのほうが効果があるんじゃないか。

いっそ火~金はすべてローラーにしてしまおうか・・・とも思うのだが、実走できる環境にありながらそこまでローラーにシフトしていいのだろうか、という気もする。今のところ結論が出ないので、ひとまず明日は固定ローラーにして様子を見ようと思う。

【明日の目標】固定ローラー60分(WU、CD除く)。テンポ30分を行う。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/499-7a5d0fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

