陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


自分が情けない

2009 02/10
(火)

【今日の目標】固定ローラー60分(うちテンポ30分)。脚に負担の少ないフォームを確認する。

今朝は起きられず。睡眠時間は十分なはずなのに、いろいろ言い訳を考えながら二度寝してしまった。こんな自分が情けない・・・。自分の「心の弱さ」が嫌になる。

土~月と3日間、起きるのが遅かったのも原因だろう。これで早起きの習慣がくずれてしまった。睡眠時間を増やしたいときは遅く起きるんじゃなくて早く寝るべきなのだが、実際にそうするのは難しいんだよね・・・。明日の休日で朝型に戻せるといいのだが、今日も寝るのが遅くなってしまう。

帰宅後に夜練。固定ローラー。WU10分→WO60分(うちテンポ30分)→CD10分。夜、しかも食事前ということで、いつもより心拍数が低めだった。そのぶん少し楽だったような気がする。

それからペダリングがぎこちなかった。強度の高い走りをした翌日を完全休養日にして、そのまた翌日にこういうことが多い。今回もおととい負荷練(テンポ40分)をして昨日を完全休養日にしている。これは超回復で筋肉が新しくなって(という表現は正しくないかもしれないが)動きに慣れていないせいではないかと思うのだが、実際はどうなのだろう。

目標にあげた「脚に負担の少ないフォーム」についてはよくわからなかった。ときどきペダリングが楽になるときがあるのだが、それが一体どういうフォームのときなのか・・・?

【明日の目標】2時間程度の実走でリカバリーライド。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/506-fe145115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

