陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


PowerTapをポチッと

2009 02/11
(水)

【今日の目標】2時間程度の実走でリカバリーライド。

今朝は6時半に目が覚めた。いいことだ。休日でも最低限このくらいには起きないと、平日の早起きが辛くなってしまうからな。今夜も早く寝て早起きの習慣を取り戻そう。

リカバリーライド。心拍数にはあまりこだわらず、イージーペースで2時間ちょっと。「ただ走っただけ」だけどリカバリーだからまあいっか。今日はどんよりと曇っていて雨がぱらついているところもあった。でもやっぱりローラーよりは実走のほうが気持ちいいね。

【明日の目標】固定ローラー60分(うちテンポ20分)。

■ PowerTapをポチッと

買おうかどうか、いつまでもうだうだ悩んでいるのが嫌になり、PowerTapを「ポチッ」としてしまった。



故障したときのことを考えると国内で購入したほうが安心なのだが、どうも国内で積極的に販売しているところが見つからないし、言うまでもなく海外通販のほうが安いので、海外のサイトで注文。故障したらそのときはそのときだ。旧モデルのSL 2.4だけど、当面ANT+を使うつもりはないから問題ないだろう(必要となればアップデートできるし)。

先日のレンタルでは、正直有効に利用できたとは言い難い。以前コメントをいただいたおやじライダーさんはPowerTapをとても有意義に、しかも楽しくトレーニングに活用されていて、それに比べて自分は・・・と情けなくなってしまう。今度はしっかり活用するぞ!(の前に問題なくブツが届くかしら)

コメント

こんばんは

ついにポチッしちゃいましたか(笑)
いやいや、のむさんなら有効に使いこなせますよきっと。
それにしても海外通販は購入してから届くまでドキドキですよね。
国内なら届くまでワクワクなんですけど・・・(笑)

by: taka * 2009/02/12 21:50 * URL編集

takaさん、こんにちは。
今年は我慢して来年買おう・・・なんて思っていたんですが、本当に
必要なものなら先送りするのは時間の無駄ですからね~。
そこんところの判断が自分でも難しいところですが。

しかし未だにショップから何も連絡がありません。大丈夫だろうか・・・。

by: のむ * 2009/02/13 21:26 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/507-62da7e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

