陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


長野へ出張

2009 02/12
(木)

【今日の目標】固定ローラー60分(うちテンポ20分)。

最近どうも眠い。“春眠”にはまだ早すぎると思うのだが・・・。今朝も“サボりゲージ”が50%くらいまで上昇したが、なんとか起きた。とにかく早起きを習慣づけることだ。

固定ローラー。WU10分→WO60分(うちテンポ20分)→CD10分。今日はなぜか心拍数が低めで、テンポ中は平均155/最高164だった。ギアとケイデンスは今までどおりなのだが、負荷に慣れてきたのだろうか? 脚のきつさは相変わらずなのだが・・・。しかしこれが本来のテンポのターゲット心拍域(ゾーン3上~ゾーン4下)であって、今までが高すぎたとも言える。

【明日の目標】3本ローラー60分。リカバリーライド。

■ 長野へ出張

今日は長野へ出張。寒いかと思ったら、日差しがやわらかで全然寒さを感じなかったな。「やっぱり春が近づいているんだなあ」と思った。というより今年の暖かさが異常か。雪も全然なかったし。以前は車の通らない道や日陰では根雪が残っていたものだが・・・。

出張は午前中だけで、昼飯は長野駅で買ったおやき×4個を帰りの新幹線の中で。やっぱり長野のおやきはウマイ! けどちょっと食べ過ぎたか。このところ体重の増加がマジでヤバい。そろそろ減量に取りかからないと、4月のレースに間に合わない。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/508-db1cc6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

