陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


175kcal/日?

2009 02/13
(金)

【今日の目標】3本ローラー60分。リカバリーライド。

3本ローラー。リカバリー目的のイージーペースで60分。前半はいつもより不安定だった。テンポ練習のせいで力任せに踏むペダリングになっているのだろうか。やっぱり実走や3本ローラーできれいに回す練習も織り交ぜていかないとダメだな。後半は身体がほぐれてスムーズに回せた。

【明日の目標】固定ローラー60分(うちテンポ20分)+2時間程度の実走(イージーライド)。

■ 175kcal/日?

今日から40日間で、除脂肪体重はそのままで体重を1kg減らすには1日何kcal減らせばいいか試算してみたところ、

 1000g ÷ 40日 × 7kcal = 175kcal/日

と出た。げっ、これは結構厳しいぜ・・・。ご飯なら茶碗の8分目に相当する。ほぼ1食分、ご飯抜きってことだ。まあご飯を減らすのは好ましくないので、まずはカロリーや脂質の高いものを控えることと、消費カロリーを増やすってことだな。たまにはおやつだって食べたいし・・・。

■ 春一番

今日は春一番が吹いたそうだ。気温も高かったが、あまり春らしい感じはしなかった。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/509-50556624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

