陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


テンポ60分

2009 02/22
(日)

【今日の目標】固定ローラー70分(うちテンポ60分)。

今日はテンポ60分に挑戦。きついのがわかっているので朝食後なかなか始める気になれず、9時過ぎにようやくスタート。

WU10分→WO70分(うちテンポ60分)→CD10分。今日はローラーの負荷が軽めだったので、そのぶんケイデンスを上げた(ギアはいつもと同じ)。負荷が軽いぶん少し楽をしてしまったが、それでも今までで最長の60分をやり遂げた。

テンポ中の心拍数は平均165/最高178。最初のうちは150台後半で、次第に上がっていった。ケイデンスは平均85。ときどき気が緩んで83まで落ちてしまったが、その度に気力を奮い起こして(というと大げさだが)平均85をキープした。

2月の毎週日曜に行ったテンポのデータは以下のとおり。
(平均心拍数/最高心拍数/ケイデンス)

  • 2/ 8(40分): 163/175/83
  • 2/15(50分): 167/177/81
  • 2/22(60分): 165/178/85

こうしてみると、強度的にはほぼ毎週同じくらいだったと言えそうだ(ローラーの負荷の差はケイデンスで吸収できたようだ)。それで時間を延ばしていけたので、まあ我ながらよく頑張ったよ。この努力が速さに結びついているかどうかはわからないが・・・。

一応、これで2月の負荷練3週間(ミラクルトレーニングの中級者向けの後半)を終えた。来週は回復週の予定だが、具体的にどうするかはもう少し考えよう。3月からは実走を増やして実走感覚を取り戻し、4月のレースにつなげるつもり。

【明日の目標】完全休養日。疲労回復に努める。2駅分のウォーキング。

■ 返事は来たが・・・

PowerTapを「ポチッ」とした海外のショップからようやく返事が来た。しかし以下の一文のみ。

we'd had to build more of these, are you still interested?

(エキサイト翻訳の直訳)
私たちはこれらをより多く造らなければならなくて、あなたはまだ興味を持っていますか?

意味わかんねえ・・・。結局、俺の注文はどうなってるんだよ。こんなところ早くキャンセルして、別のところに注文したほうがいいのかなあ?

コメント

>we'd had to build more of these, are you still interested?
「バックオーダーがいっぱいあって、凄く遅れるけどいい?」と読めました。
自分は別の店から輸入しましたが、メールの回答は遅れるし、回答の期日からも遅れるし、普通の海外通販とは違う買い物ですね、パワーメーターは。

by: Atsu * 2009/02/23 00:35 * URL [編集

のむさん、今晩は。
このところ練習が充実してますね。
これだけのきつい負荷をやる意志がスゴイ!
私も毎朝朝練前に、ここを覗いて「俺も頑張るぞ!」って気合を入れてます!

by: いさくん * 2009/02/23 19:03 * URL [編集

こんにちは。

▼Atsuさん
コメントありがとうございます。
やっぱりそういう意味ですかね・・・。
正直、もうキャンセルしたほうがいいのかな~と思ってます。

▼いささん
いや~、昨日は本当にきつくて、ときどき眼をつぶりながらやってました(笑)。
でもいささんのほうがすごいですよ~。
強度の高い練習を結構な頻度でやっていますよね~。
私は1日おきに回復日を入れてるので、トータルではそれほどの負荷では
ないです。

by: のむ * 2009/02/23 21:15 * URL [編集

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。

私も先日海外のショップからPowertap Pro+を購入しました。
ebayに出品しているAZcycleというところに直接連絡しました。
ebayではSL+を出品してましたが、Pro+の在庫を確認するとあり、とのこと。
ハブの種類も選べましたし、何よりかなり値引きしてくれてまして、
確かPro+の定価が1099ドルぐらいだと思うのですが、850ドルにしてくれました。(特別に何も交渉せずです)
送料は50ドルぐらいとられたのですが、それでも900ドルです。
日本のショップでハブを持ち込んで組み上げてもらいました。
メールの返事も非常に早く、2週間もせずに商品が届きました。
おすすめのショップです。
一度ebay覗かれては?
ただし、paypal決済になりますのでpaypalアカウントをあらかじめ作らないといけません。

by: hashisho * 2009/02/24 00:02 * URL [編集

hashishoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

そういえばeBayがありましたね~。
hashishoさんのコメントを拝見して、おすすめいただいたAZcycleでは
ないのですがeBayで早速落札してしまいました。
(今まで注文していたところにはキャンセル依頼のメールを出しました)
さてどうなりますか・・・。

by: のむ * 2009/02/24 21:24 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/518-401ee591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

