陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


都心でも雪

2009 02/27
(金)

【今日の目標】固定ローラー60分(うちテンポ20分)。テンポ中は目標強度を維持する。

固定ローラー。WU10分→WO60分(うちテンポ20分)→CD10分。昨日の夜練の疲れが残っていて脚がだるく、ローラーの負荷はいつもと同じか少し軽いくらいだったのに強度を維持するのが辛かった。でも「わずか20分だ」と思ってなんとか我慢。テンポ中の心拍数は平均166/最高177。平均ケイデンスは85。数字だけ見ればいつもと同じくらいの値になった。

テンポ60分でさえできたというのに、20分がちっとも楽にならないなあ。この練習で本当に強くなっているんだろうか。来週以降も週1回は固定ローラーをやるつもりだが、もう少し(ギア1枚分くらい)強度を上げてそのぶん時間を短くした練習(インターバルか?)をしようかなと思っている。

【明日の目標】中強度の一定ペースで4時間程度の実走。

■ 都心でも雪

今日は昼間の気温が2度。都心でもみぞれっぽい雪が降った。セミナーのため外出し、往復とも20分くらい歩いたのだが傘を持つ手が冷たかった! 風もあって、体感的にもこの冬一番の寒さだった。もしこんな日にブルベだったら泣いちゃうな~。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/522-378013a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

