陽風を感じて

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PowerTap届く

2009 03/03
(火)

【今日の目標】固定ローラー60分(マッスルテンションインターバル10分×3)。

3月から実走を増やすつもりでいたが、こう寒いと外に走りに行く気になれない・・・。今朝は固定ローラーで「ミラクルトレーニング」の「マッスルテンションインターバル」をやってみた。WU10分→WO60分→CD10分。WOではマッスルテンションインターバル10分×3回を、各間にゾーン2で10分のリカバリータイムを入れて行った。平均心拍数/最高心拍数/平均ケイデンスは次のとおり。

  • 1回目: 148/161/54
  • 2回目: 149/154/53
  • 3回目: 150/157/53

初めてのメニューなので見当がつかなかったが、体感的にもそれほどきつくなかったし、ちょっと強度が低かったかもしれない。ケイデンスであと1、上げたほうがいいかも(このトレーニングはケイデンスが1違うだけでだいぶ体感強度が違った)。また、本に書いてあるとおり前輪を台に乗せて10cmほど上げたところ、だいぶ上体が楽になった。楽になってしまっていいのだろうか?

【明日の目標】3本ローラーでリカバリーライド60分。集中はするが頑張りすぎないこと。

■ PowerTap届く

eBayで注文したPowerTap、おととい不在票が入っていて昨日受け取った。24日に注文してから1週間足らず。早かったな! 最初に注文したショップで10日以上何もせずに待ち続けたのが本当に無駄だった・・・。しかしせっかく早く届いたのだが、使うのは来週からになりそう。

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