陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


今日もマッスルテンション

2009 03/10
(火)

【昨日の目標】完全休養日。明日中にPowerTapを使える状態にする。

PowerTapはまだ使える状態になっていない。昨日はホイールへのタイヤの取り付けと、コンピュータのセットアップまで。今日は何もできなかった。やっぱり平日は時間がない・・・。せっかく買ったのだから早く使いたいけど、練習や休養の時間を優先したいので少しずつ進めるしかないな。

【今日の目標】固定ローラー60分(マッスルテンションインターバル10分×3回)。

今朝は固定ローラー。マッスルテンションインターバル10分×3回をいつものパターン(各間に10分レスト)で。平均心拍数/最高心拍数/平均ケイデンスは次のとおり。

  • 1回目: 156/161/54
  • 2回目: 157/166/54
  • 3回目: 不明/169/不明(たぶん54)

3回目のスタート時にLAPボタンを押し忘れてしまい、その前のレストと一緒になってしまった。でもメーターを見ながらケイデンス54をキープするように努力したので(何度か53に落ちてしまったが)、平均ケイデンスは54のはず。逆に2回目は53の時間が大半だったのだが、平均は54になった(小数点以下の関係かな?)。

今日は太もも内側の筋肉がだるくて、レスト時にケイデンスを上げることができなかった。スコット試乗会の疲労がまだ残っているのか・・・? ただ、ゆっくり回すぶんにはあまり影響がなかったようで、マッスルテンションインターバル自体はいつもと同じ強度を維持できたようだ。

【明日の目標】実走でリカバリーライド。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/530-360f5f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

