陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


ダルダル・・・

2009 03/17
(火)

【今日の目標】ごく軽いペースのリカバリーライドで疲れを抜く。

心拍数120台のイージーペースでリカバリーライド。距離も少し短めにした。

今朝は起きた瞬間に全身が疲れている感じがした。走り出しても明らかに脚に疲れが残っていてダルダル。一昨日の白石峠TT、さらにその後の上りがかなり効いたみたいだ。レースの後以上に疲労感がある。そこまでやるつもりはなかったんだけどなあ。

しかし、ここでしっかり超回復ができればさらに一歩強くなれると思うので、食事や休養に気を使っている。また、どういうふうに身体が回復していくかを確認することで、レース後のコンディショニングの参考にもなると思う。

右ひざの裏・外側の腸脛靭帯のあたり(実際にはもう少し裏側)に少し痛みがあるのだが、まあ大丈夫だろう。とはいえ故障には注意が必要だ。

【明日の目標】ゾーン2の一定ペースで走る。

明日はまだ強度を上げられそうにない。まあ、ここは焦らず回復に努めよう。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/536-8f7d6e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

