陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


サボリ

2009 03/19
(木)

【今日の目標】ゾーン2の一定ペースで走る。

今日は練習を休んだ。昨日・一昨日と練習して脚の状態(右ひざ裏の痛み)が改善しなかったので、今日は休んだほうが早く治って結果的にプラスになると思って・・・というのは言い訳で、実際のところはサボリ。まあ、たまにはいいさ。休んだほうが早く治るというのは本当だし、明日は今季初参加のブルベなのでできるだけ身体の状態を良くしておきたい。途中で痛くなったら大変だからな。

ただ反省すべきなのは、休むなら最初からそういう目標(予定)を立てておくべきだということ。体調などはその日になってみないとわからないこともあるけど、まだまだ自己管理ができていない。

【明日の目標】今季初ブルベ。後半バテないように、ペースを抑えて淡々と走る。適切な補給(特に給水)を心がける。

去年と言ってることが同じだ。毎年毎年進歩がねえな・・・(笑)。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/538-2e1c18ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

