陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


自然食ビュッフェ

2009 04/07
(火)

昨日は気持ちと身体を一旦大きく緩めたいと思い、年休を取った。昼食は上野にある「自然食ビュッフェ 大地の贈り物」(ぐるなび)で、できるだけたくさんの品目(ただし揚げ物は除く)をお腹いっぱい食べて身体にたっぷりと栄養補給してきた。おやつにチョコ菓子も。シーズンに入ってしまうとあまり食べられないからね。

しかし気を緩めていられるのは昨日だけ。2週間後には八ヶ岳が迫っているので、また気を引き締めなければ。計画としては、とにかくまずは疲労を抜くこと。これに木曜くらいまでかかると思うので、金曜~日曜くらいに短期間だがそれなりのトレーニング。月曜からはまたテーパリングに入りたいと思っている。

【今日の目標】3本ローラーでリカバリーライド。

ということで今日は朝練で3本ローラーのつもりだったのだが、夜中に目が覚めると思いのほか筋肉痛があったのでパス・・・。「一度決めたことは何が何でもやるべき」なのか「計画に縛られずその日の体調と相談すべき」なのか、判断が難しい。トレーニング以上に疲労回復は大切なので、休むこと自体は間違ってはいないと思うのだが。

ただ、やっぱり少しはアクティブリカバリーしておいたほうが回復が早くなりそうだと思い、夕食後に40分だけ3本ローラーを回した。固まった筋肉をほぐすつもりで軽く。朝はゆっくり休んで一応練習もして、結果的にはオーライか。

【明日の目標】3本ローラーでリカバリーライド。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/551-b6d876bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

