陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


冬季閉鎖&判断基準

2009 04/08
(水)

【今日の目標】3本ローラーでリカバリーライド。

3本ローラーでリカバリーライド60分。ゾーン1未満の一定ペースで。まだ全身に張りや硬さがあったが、思ったほど調子は悪くなかった。明日は少し強度を上げてみよう。

【明日の目標】ゾーン3一定ペースで走る。

■ 冬季閉鎖

今週末は八ヶ岳へ試走に行こうかと思っていたのだが、調べてみるとレースのコース(R299・メルヘン街道)は4/21(火)まで冬季閉鎖のようだ(さわやか信州旅.net - 観光ルート閉鎖情報)。この暖冬でもまだ雪があるのかね~?

そのコースだが、昨日までてっきり茅野側から上るものだと思い込んでいた。大会サイトのコース図を確認してようやく反対側からだってことに気づき、茅野で予約していたホテルをキャンセル。危ない危ない。レース前から早速マヌケぶりを発揮しているなあ。

■ 判断基準

昨日の記事で「一度決めたことは何が何でもやるべきなのか、計画に縛られずその日の体調と相談すべきなのか、判断が難しい」と書いたが、考えてみれば単純なことだ。要はその日・その時のことだけを考えるのではなく、1週間・1ヶ月といった長い目で見てプラスなのかマイナスなのかを判断すればいいということ。まあそれが難しいわけだけど、理屈自体は簡単だ。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009/04/10 00:29 * [編集

*さん、コメントありがとうございました。
参考にさせていただきます。
なお、今週末はおとなしく近所でトレーニングしようと思います(^_^ゞ。

by: のむ * 2009/04/10 21:19 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/552-9c480c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

