陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジンに例えると

2009 04/09
(木)

【今日の目標】ゾーン3一定ペースで走る。

今朝は疲労残も身体の痛みも特になく、心拍数もゾーン3まですんなり上げることができた。まだ完調とはいえないが、ほぼ回復できたかな。

去年は伊吹山の後、レースで上がった調子そのままに強度の高い練習をしてしまい、2週間後の草津に疲れを引きずってしまったけれど、今回は同じ失敗をしないですみそうだ。ようやく少しずつ、自分の調整パターンがつかめてきたかな(まだまだ経験や試行錯誤が必要だと思うけど)。

今の身体の状態をエンジンに例えると、まだオイルは行き渡っていないけれど吹け上がりはいいという感じ。ここで調子に乗って回転を上げすぎると焼き付いてしまうので、注意が必要だ。自分はさほど性能の良くない中古車みたいなもんだから(年齢的にね)、いたわりながら使ってやることがいい状態で長持ちさせ、そして肝心なときには調子良く動いてもらえるための秘訣だと思う。もちろん、使わなすぎても劣化するばかりというのは言うまでもない。

【明日の目標】ゾーン1でリカバリーライド。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/553-aad3724c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。