陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


昨日と同じ

2009 04/12
(日)

【今日の目標】テンポ8km×2回。それ以外はゾーン3で。

昨日と同じメニュー。やっぱり次第に心拍数が落ちていくじり貧状態で、往路は目標強度を守れたが復路は若干下回ってしまった。走っているときは「昨日よりはましかな」と思っていたが、帰宅してデータを見てみると速度・心拍数・パワーともに昨日とほとんど同じだった。まあ、2日目でも落ちなかったのは良しとするか・・・。

ヒルクライムレースが目的なら、休日は低強度で距離を伸ばすより、強度を上げて負荷をかけたほうがいいトレーニングになる気がする。昨日・今日のような練習は持久力と筋力の両方を鍛えられると思うのだがどうだろう。(来週はレースなので)再来週もこれでいってみるか。

【明日の目標】完全休養日。身体のケアをしっかりする。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/556-75873725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

