陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


しらびそも振るわず

2009 05/17
(日)

長野県飯田市上村で開催された「第3回しらびそ高原ヒルクライム」に参加した。

私が参加した男子D(40~49歳)は約170人のエントリーがあったのだが、あいにくの天候で半数以上がDNS。降りしきる雨の中、82人が出走した。

スタート直後は2~3番手に位置していたが、次第に抜かれて中盤で11位。後半で2人抜き返し、結局9位でゴールした。完走も82人なので、9÷82=11.0%と振るわない結果になってしまった。11%というのはこれまで参加したヒルクライムレースの中で最悪だ。

タイム的に実力相応なのか、それとももっと出せたはずなのかはわからない。しかし今回は(も)心拍数が低かった。平均164/最高172。以前なら練習で出せていたような値だ。低いと思った先日の八ヶ岳よりもさらに低い。自分ではそれなりに頑張っているつもりなのに、どうしてなんだろう・・・。単に根性が足りないだけなのだろうか。

それにしても、こう立て続けに成績が悪いとどうすればいいのか悩んでしまうな。

コメント

お久しぶりです。
しらびそヒルクライムお疲れ様でした。

しらびそは地元で何度か走ったことがあります。
それにしても半数がDNSとはすごいですね。
雨が降る中で厳しいコンディションだったとは思いますが、お疲れ様でした。

by: コロケロ * 2009/05/17 23:05 * URL [編集

コロケロさん、こんにちは。
2週間前に試走したときは南アルプスがきれいに見えたんですが、昨日はまったく何にも見えませんでしたね~。
昨日初めてしらびそを訪れた人にとっては、残念な日になってしまったかもしれません。

by: のむ * 2009/05/18 20:03 * URL [編集

お疲れ様でした。

がんばってきた人にとって、あの天候はかわいそうでしたね。
成績が悪いと言いながらもシングルは立派だと思います・・・(^.^)

by: taka * 2009/05/19 12:46 * URL [編集

takaさん、こんにちは。
ありがとうございます。
ゴール地点では風も強く、みんなガタガタ震えてました。
ちょっと悲惨な状況でしたね~。

by: のむ * 2009/05/19 20:22 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/571-810252ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

