陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


次はMt.富士

2009 05/19
(火)

昨日は完全休養日。

【今日の目標】リカバリーライド。

走る前は腰や太もも外側の筋肉に痛みがあったのだが、走り出してみると感じなかった。心拍数もよく上がった(そのぶんパワーも、というわけではなかったが)。そのため、リカバリーではなく中くらいの強度で走った。

八ヶ岳のときも今回も、レースの翌週に調子が上がるような気がする。ということは調整の仕方に問題があるのだろうか。最近成績が振るわず迷いも生じているけど、強くなるためにはとにかく練習しかない。そのために、練習内容ももっとシンプルにしようかと思っている。

【明日の目標】未定(体調によって考える)

■ 次はMt.富士

次のレースは3週間後の「Mt.富士ヒルクライム」だ。今年これまで参加したヒルクライムレースはいずれも初めてのコースだったが、Mt.富士は2回目。いよいよ「去年より力がついたかどうか」が試される。去年は実力以上のものを出せたレースだと思うので、それを上回るのは厳しいかもしれないが、頑張るしかないだろう。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/572-1c9d4e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

