陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


夕暮れの豊海水産埠頭

2005 07/10
(日)

午前中は今週末に遊びに行く愛・地球博の下調べ(自転車とは関係なし)。午後は昼寝と雑用の片付けをしていたら、自転車で出かけられるのが6時半になってしまった。今からではサイクリングロードにも行けないし、どうせ遅くなったのなら夜景でも撮ろう・・・と豊海水産埠頭へ足を向ける。昼間の粘りつくような不快な暑さも、この時間になると少しは冷めてきたようだ。

しろさんの「Bianchi Diary」でも紹介されていたこのスポットは、対岸の汐留ビル群~レインボーブリッジを一望できるちょっとしたビューポイントだ。殺風景な倉庫街なのでいちゃいちゃカップルに邪魔されることもない。



この埠頭は私にとって十年来の付き合いだ。
大学卒業まで長野の実家でぬくぬく育った私が就職し、東京勤務になったとき、あまりの激務と人間関係にものすごいストレスがたまってしまった。日曜日になるたびに都バスに乗っては終点の豊海水産埠頭までやってきて、ぼんやり海を眺めてなんとか精神のバランスを保っていたように思う。

今ではあまり深く考えすぎない方法や、嫌なことには神経を閉ざしてしまう方法も覚えた。それが大人になったということなのかもしれないが、あのころの純粋な気持ちを失くしてしまったのはちょっと寂しい。

コメント

おお、豊海ですね。
ここはボーっと眺めてるだけで、時間が過ぎてってしまいますよね。ほんと良い所です。今、行っても何か嫌なことを忘れられます。日曜日ならトラックも少なくていいかもしれないですね。今度行ってみようかな。
ブログ紹介ありがとうございます。
しかし、毎度の事ながら写真のレベルも高いッす。かないません(^^;

by: しろ * 2005/07/10 14:27 * URL編集

しろさん、こんにちは。
豊海埠頭はホント穴場ですよね~。次は東京タワーや汐留のビル群をバックに、また写真を撮りに行きたいと思ってます(^_^)。

by: のむ * 2005/07/11 13:33 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

