陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートスポット

2009 05/29
(金)

■ 今日の練習:[固定ローラー]SS:20分×2

練習前は太もも内側の筋肉にだるさがあった。昨日のAR(アクティブリカバリー)の効果があまりなかったのだろうか。むしろ昨日以上に疲れが増した感じ。回復しなけりゃリカバリーにならないんだけど(文字どおり)、強度的には十分軽いはずだよなあ。3本ローラーだとケイデンスが高くなってしまうのが疲れる原因かもしれない。

それから右ひざの腸脛靭帯に少し違和感と、左ひざの皿の上部にチクチク感がある。どちらも久しぶりに感じるもので、これまでの経験だと急に練習強度が上がったときになるようだ。つまり最近は高い強度での練習ができていなかったということ。

今日のメニューはSS(スイートスポット)で20分×2回(間にレスト15分)。「Training And Racing With a Power Meter」の83ページにあるワークアウトの、後半の高ケイデンス・インターバルを除いたもの。今週月曜のL4:20分×2回はきつすぎてできなかったけど、それより少しパワーの低い今日のメニューはこなすことができた。ただ2回目はパワーが下がり気味で、頑張ってこらえないとターゲットゾーンを維持できなかった。本当は1回目よりも2回目のほうが上がるくらいでないといけないみたい。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/580-adc61311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。