陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


テーパリング

2009 06/01
(月)

■ 今日の練習:[固定ローラー]SS:20分

SS:20分を1回。本来なら2回やるべきところだが、今日からMt.富士に向けたテーパリングを始めたので1回にした。WUやCDも含めてトータル55分。

「テーパリングするほど普段練習してないだろ!」
「月1~2回レースに参加するのに、毎回テーパリングやリカバリー期間を設けていたら練習する暇がないだろ!」

とも思うんだけど、いつもそう思って中途半端になってしまう。やるならちゃんとやらないと意味がないので、今回は思い切って練習量を減らしてみるつもり。いろいろ試してみないと、いつまでたっても自分のベスト・パターンが見つけられないし。

去年のMt.富士は、去年参加した中で最も順位(カテゴリ内の順位÷完走者数)が良いレースだった。ブログを読み返してみると、去年の5月は仕事が忙しくてあまり練習できなかったと書いてある。レース前の14日間で練習したのは8日だけ。1日あたりの距離も短めだった。でも強度は結構高かったみたい。仕事が忙しかったことで、かえっていいテーパリングになっていたのかもしれない。

コメント

トップの写真変わりましたね(^^) 南アルプスでしょうか?ヒルクライム制覇を目指しているのむさんの意気込みが伝わってくる写真です(笑)

by: taka * 2009/06/01 22:37 * URL編集

takaさん、こんにちは。
気づいてくださってありがとうございます(^_^)。
これは中央アルプス・・・だと思います。
GWの一人合宿(笑)のときに撮りました。

by: のむ * 2009/06/02 19:54 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/582-4aae3d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

