陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


PTで行くぞ!

2009 06/06
(土)

■ 今日の練習:[固定ローラー]35分

昨日は完全休養日。今日は朝食後に固定ローラー35分(WU:15分→L4:5分→CD:15分)。特に不調を感じるところはなし。ただ、昨日・今日と体重減&体脂肪率増なのがちょっと気がかりだ。体重減とはいっても、ここ数回のレースでは最も重い体重で臨むことになりそう。

■ PTで行くぞ!

明日のMt.富士はPowerTap付きホイール(Mavic Open Pro)で行くことに決めた。軽量タイヤ(VELOFLEX RECORD)とデュラのスプロケ(12-25T)に付け替えて、重さは1,520g。ZIPP 202と比べて540g増だ。これなら何とか許容範囲か。この重量増よりも、パワーをペースメーカーにして全力を出し尽くしたほうがタイムが短縮できると判断した。今後のためにも一度レースのパワーデータを取ってみたいし。

ただ、パワーが下がってきたときに「まあいいや・・・」と諦めてしまえば意味がない。そこで頑張れるかどうかは結局自分の意志の強さにかかっている。PowerTapを「ただの錘」にするかどうかは自分次第だ。

前輪はZIPP 202で行く。前輪がZIPP、後輪がMavic Open Proって「なんじゃこりゃ」って感じだろうね(笑)。自転車全体の重量は7.2kg(後輪もZIPPなら6.7kgってことだな)。

目標はもちろん、クラス上位2%以内&自己ベスト更新。できれば1時間10分を切りたい。よし、頑張っていくぞ!!

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/586-b506329b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

