陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


諦めずに

2009 06/08
(月)

今日は完全休養日。

八ヶ岳、しらびそ、Mt.富士とさえない成績が続いて、いよいよこれが自分の実力だと認めざるを得なくなったな。昨日はだいぶ落ち込んだけど、今日はなんか吹っ切れた。

昨日の帰り道で思ったのは「何をやってもダメだなあ」ということ。練習、栄養、休養といろいろ考えてやっているのに、それが結果に結びつかないのは辛い。絶対的な練習量が少ないのは確かだけど、決して頑張っていないわけじゃないのに・・・。高望みしているわけじゃなく、今よりもう少し上に行きたいだけなのに・・・。

でもここで「努力しても無駄だ」と諦めてしまったら、本当にそこまでだ。競技を続ける以上、努力すれば向上すると信じてやるしかない。

「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。
やがて大きな花が咲く」
(Qちゃんの座右の銘)

別に大きな花じゃなくていい。小さな花を咲かせようぜ。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/588-0297091f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

