陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショートクランク&デュラ化

2009 06/09
(火)

■ 今日の練習:[実走]AR:約70分

イージーライドでアクティブリカバリー。ターゲットゾーンは決めずになりゆき(L1~L2)で。ふくらはぎの下のほうに張り、身体の芯にやや疲れがあったが、そんなに悪い状態ではない。

■ ショートクランク&デュラ化

昨年の11月からSpecialites TAのクランクセット(CARMINA/155mm)を使っているが、変速性能が悪く、レースでも八ヶ岳とMt.富士でチェーンを落としてしまった。ディレイラーの調整不足や、歯数差の大きい50-34Tの組み合わせで使っていることも原因かと思うが、歯先の形状加工がまったくないこと、チェーンリングに振れがあることなど、元々の性能・品質もシマノなどに比べれば劣るのだろう。

やっぱりシマノのクランクセットを使いたい、でもショートクランクでないと・・・ということで、キ○ファに問い合わせてみたところ、FC-6650(ULTEGRA)の153mmなら在庫があるとのこと。早速注文した。てっきりもうショートクランクは売っていないと思っていたよ(あまり積極的には売っていないのだろうか)。こんなことならTAを使わず最初からキ○ファにすればよかった。

この機会にコンポもデュラ化(7800シリーズ)することにした。自分にはデュラは分不相応だから・・・と今まで思っていたが、レースで最善の結果を出したいと思うなら機材面でもやれることはすべてやるべきだと考え直した。こんなこと我慢しててもしょうがない。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/589-41a53d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。