陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


暑さ対策を考えないと

2005 07/11
(月)

今日は自転車通勤。
今まではネクタイを外しただけのワイシャツ姿で通勤していたが、今日は汗だくになりそうだったのでワイシャツと肌着はバッグにしまい、モンベルのクールロングTシャツを着ていった。薄手のメッシュ地なので風を通しやすいが、やっぱり半袖にしたほうが涼しかったかな? でも半袖だと日焼け対策をしなければならないのが面倒だ。

勤務先にはシャワールームなんていう贅沢なものはもちろん更衣室もないので、トイレの個室に入って着替えをする。Tシャツは全体が汗でしっとり濡れていた。今日はまだましなほうだったと思うが、これ以上暑くなったら自転車通勤できるのだろうか。熱中症が一番心配なのと、あとはあんまり通勤で疲れてしまうと会社で仕事にならないのも一応(?)問題だ。



写真は通勤途中の品川のビル群。う~ん、あんまりいいアングルじゃなかったなあ。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

