陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


3台目のローラー

2009 06/18
(木)

■ 今日の練習:[実走]AR:約70分

実走でAR。L2の範囲内で(実走でL1だと体感強度が低すぎる)。コンポとクランクを交換して初めての実走だったが、やっぱりクランクが短くなったのがわかる。信号が変わりそうなのでグイグイ踏み込んだら尻が浮いてしまった。サドル高をこのままにするか上げるか迷うところだ。

一方、上体はやっぱり少し楽になったみたい。デュアルコントロールレバーの高さは以前と変えていないつもりなので、リーチが短くなったのかな? と思ったが、105と比べてみてもそうでもないみたい。上体が楽になったぶん、サドルを上げるのではなく後退させるという手もありだな。デュラのレバーは105より握る部分が細く、ブレーキレバーも近くてなかなか好感触。

■ 3台目のローラー

ところで、ローラーは固定と3本の2台持っているわけだが、先日3台目のローラーを購入した。

これ(笑)。



ゴロゴロ回転して脚をマッサージできるやつ。拝見しているいくつかのブログでこの手のマッサージ器が「いい」と書かれていたので、自分も買ってみた(中古品)。たしかに効き目があるみたい。これでふくらはぎや太ももをマッサージしてから寝ると、翌朝の脚の疲労残がだいぶ少ないように感じる。

初めてふくらはぎで使ったときは痛さに悶絶して翌朝もみ返し(?)が残ったくらいなのだが、数日すると慣れた。最初はよほど筋肉が凝り固まっていたということだろうか。手でのセルフマッサージは結構面倒だし疲れるけど、これなら機械任せでいい。ただ、これの場合は強さの調節ができない(回転速度のみ)のと、部位を変えるのにいちいち自分が動かなきゃならないのが面倒ではある(そんなことまで面倒がるな~)。

コメント

このローラー、私も手放せません。
別に疲れてなくても、気持ちが良いのでついつい回してしまいます。
気のせいか、これを寝る前にやると良く寝られるような気がします。

by: いさくん * 2009/06/19 12:15 * URL [編集

いささん、こんにちは。
いささんのブログも購入のきっかけになりました(^_^)。
私も、たまたま眠い時期なのかこれのせいなのかはよくわかりませんが、最近寝つきがよくて朝までぐっすり寝られます。

by: のむ * 2009/06/19 18:07 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/598-1d1ca62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

