陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


やっぱり控えるべきか

2009 06/23
(火)

■ 今日の練習:[3本ローラー]AR:60分

3本ローラーでAR:60分。いつもより少し軽めの強度で。というのは、これまで防音カーペットの上に直接3本ローラーを置いていたのだが、脚が沈んで少しローラーが擦れていたみたい。そこで今日は脚を1cmほど高くしてみたところ、負荷が軽くなって同じパワーを出すのにギアを高くするかケイデンスを上げないといけなくなってしまった。でもそうすると騒音・振動が増えてしまうので、上げたくても上げられない。

未だに隣や階下から苦情が来ないのは、迷惑になっていないからなのか、それとも迷惑だけど我慢しているのか・・・? 普通室内じゃ発生しないような騒音・振動を出しているのはたしかだし、時間も早朝だし。わざわざ文句を言いにくるとしたらよっぽど怒り心頭の状態だろうから、そうなる前に自主的に控えたほうがいいのだろうなあ。とはいえ3本ローラーもやりたい。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/602-76071c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

