陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


デュムランに注目

2009 07/08
(水)

■ 今日の練習:[実走]L2~L3(なりゆき):約65分

今日はツールの録画を観ながらローラーで・・・とも思ったのだが、せっかくの晴れ(というか曇り)。週末~来週にかけて雨が続きそうなので、実走にした。一応ARの日なので特にメニューはなく強度はなりゆき。WO中は鳥海TTの練習のため下ハン縛り、ときどき上ハン(ハンドル手前内側)を持ってエアロポジション(?)で。効果のほどは不明だが、走行時の空気抵抗はかなり大きいというからやらないよりはましだろう(だったらDHバーを使ったほうがいいのか・・・?)。

■ デュムランに注目

ツール3日目の中継で大いに気になった選手が、コフィディスサミュエル・デュムラン。理由はもちろん「背が低いから」(159cmだそうだ)。逃げでたくさん映ったので、自転車やらポジションやらをしげしげと眺めてしまった。LOOKでも乗れるのか・・・。でも彼の場合、背は低くても手脚は長いんだろうな~。自分の場合は背が低くて手脚も短いから、あんまり参考にはならないかね(泣)。しかし彼のような選手がいると、「背が低い」っていうのは言い訳にならないな。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/617-31043051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

