陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DHバー装着

2009 07/12
(日)

■ 今日の練習:[実走]L2~L3:約1時間30分(DHバー練習)

一昨日くらいから寝苦しくて夜中に何度も目が覚めるようになった。昨夜は9時間近く寝たのだが、朝起きても眠くて昨日の疲れも取れていなかったので、午前中の練習はやめて朝食後に昼寝・・・。これでようやく回復できた。

鳥海1日目のTTでDHバーを使うかどうかは、練習で使ってみて判断することにした(最終的な判断は当日の試走になると思う)。先日注文したPROFILE DESIGNT2+ DLが午前中に届いたので、まずは固定ローラーでおおよその位置決めをして、午後から実走へ。



二度ほど小さなアップダウンのある往復10km弱のコースを5往復。DHバー(エアロポジション)はかなりポジション出しがシビアだというが、自分は何がベストかわからないのでひとまず違和感はなかった(肘置きはもう少し外側を高くしたほうが、腕が広がらなくてよさそう)。

せっかくDHバーを付けても、付けない場合より速くならなければ意味がない。今日は風が強かったので正確にはわからないが、パワーのわりに平均速度は速かったんじゃないかと思う。上体の角度は下ハンを持ったときとほとんど同じだが、やはり腕の幅が狭まることの効果があったのではないだろうか。

それにしても、前傾ポジションは太もも前面の筋肉にキク~! この“痛気持ちいい”のが結構快感だったりする(笑)。

コメント

こんにちは

DHバーが付いている自転車はなんだか「本気」を感じます。
エアロヘルメットも装着して雰囲気を出してほしいです(笑)

by: taka * 2009/07/14 17:08 * URL [編集

takaさん、こんにちは。
エアロヘルメットにエアロスーツ、使いたいですね~(笑)。
そこまで本気スタイルでタイムが平凡だったら恥ずかしいですけど(^_^;)。

by: のむ * 2009/07/14 19:26 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/620-28ba7e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。