陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


いつもと違う

2009 07/17
(金)

一昨日のジョギングのせいか、いつもと違う疲れ方をしている感じ。太もも・ふくらはぎ共に後ろ側の筋肉と、なぜか腹筋や腰も痛かったり!?(これは前傾ポジション練習のせいか?) なんとなく身体の芯のほうに疲れがあるので、来週はしっかり疲れを抜いてレースに臨むようにしなければ。

■ 今日の練習:[固定ローラー]SS:20分×2(レスト15分)

今日は初めてエアコンをつけながらローラーをやった。そのおかげか、前回(7/2)の同メニューよりも平均パワーは2~3W高く、心拍数は8~10bpm低かった。やっぱり体温が上がり過ぎるとパフォーマンスが落ちるんだろうなあ。節約するに越したことはないけど、「いい練習」をすることを最優先に考えてあまり我慢しないようにしよう。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/624-258ab3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

