陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


LSDで力尽きる

2009 08/01
(土)

昨日は長野の本社へ出張だったのだが、久しぶりに会った人から「また痩せた!?」と言われた。体重も体脂肪率もしばらく前から下限いっぱいで、これ以上痩せようがないって(苦笑)。

■ 今日の練習:[実走]L1~L2:約5時間10分(LSD)

荒川河川敷を熊谷まで往復。往路は調子よく、L2上~それをやや上回るくらいのペースでノンストップ(一度だけ公園の水道で水を補給)。道の駅いちごの里よしみに寄っていちごソフトを食べたいと思っていたのだが、いつの間にか曲がるところを通り過ぎてしまった(結局帰りも寄らず)。

熊谷駅近くのコンビニで補給&休憩し、復路へ。ここで脚に疲れが出てきた。10kmほどL1ペースでゆっくり走った後、30kmくらいはL2上のペースで走って、復路の中間地点のコンビニでまた休憩。その後はもうパワーを上げるのが辛く、大半はL1で走り最後は脚が棒のようになってしまった(まるでヒルクライムレースのゴール地点のよう)。

こんなに疲れてしまっては効果的な練習にならない・・・。L2上の一定ペースで走れるのは100km程度が限界か。以前はもっとロングの持久力があったと思うのだが、もっと低いパワーで走っていたのだろうか?

56さんのブログに何度か「2000km」の練習のことが書いてあって、そのためには土日で300kmは走らないといけない。でもこの調子では、俺には厳しいね・・・。もちろん疲れない程度のイージーペースで走れば距離はこなせるかもしれないが、それじゃあ時間の無駄だ。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/633-a87b038f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

