陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


今日もLSD

2009 08/02
(日)

■ 今日の練習:[実走]L1~L2:約4時間20分(LSD)

今日もLSD。昨日行けなかった道の駅よしみまで往復。

出がけは降っていなかったが、走り始めてしばらくすると雨が降り出した。今朝は昨日の疲れが脚にありありと残っていたし、雨ということもあってもう少し距離を短くしようかなと思っていたのだが、意外にもL2上で走り続けられる。なのでよしみまで走ることにした。

昨日はいちごソフトを食べたいと思っていたが、今日の雨ではさすがにソフトという気分にならない。直売所で手作りのマドレーヌと炭酸まんじゅうを購入。



パッケージには作った人の名前が書いてあって、なんだかその○○さん家の家計の手助けをしているような気になる(笑)。ほかにも食べてみたいものがいろいろ売っていたので、また来ることにしよう。

復路へ。濡れた体が冷えてしまい寒い。とても夏とは思えない気候だ。往路でやや抑え気味にしたのと、昨日より短い距離で折り返したこともあって復路でもL2上をキープ。しかしスタートしてからちょうど100kmくらいのところで、後輪がふわふわすると思ったらスローパンク・・・。直した後は疲れが出てしまい(やはり100kmなのか)、しばらくL1~L2下で回復走。終盤はなんとか持ち直して、L2中~上で。

帰宅時にはウェアも自転車も砂まみれ。雨の中走ること自体はまあいいんだけど、この後始末が大変なんだよね・・・。

これで昨日・今日で一応300kmを走った(WU・CDを含む)。今月はレースもあるので2000km走るつもりはないけど、もし2000km走るとしたらどんな感じか見当はつけておきたい。明日は完全休養日にして、明後日に回復できているかが問題だ。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/634-28fbaed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

