陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


LSDようやく最後まで

2009 08/09
(日)

気温が低めで曇りだったとはいえ、真夏に長時間走ったせいか昨夜は手足が痺れるような感じでしばらく寝付けなかった。水がぶ飲みで体液(?)が薄くなったり、日に焼けたりというのが関係しているのだろうか。今夜もなんかそうなりそうな予感。

■ 今日の練習:[実走]L2:約4時間15分(LSD)

今日もLSD。道の駅よしみまで。暑くならないうちに・・・といっても5時半起床、7時出発。走り始めは明らかに太ももの筋肉が硬かった。そう思って昨日はほぐすようなセルフマッサージをしたのだが、あまり効かなかったみたい。

道の駅よしみにはちょっと早く着きすぎてまだ直売所が開店していなかったので(営業時間は9時半~)、近くのコンビニで補給休憩。そうこうしているうちに開店時間になったが、わざわざ戻るほど行きたいってわけでもないので次の機会とする。

復路のほぼ中間地点にある公園でも少し休憩して、脚をストレッチ。今日は追い風区間もあったおかげで(追い風のほうがパワーを上げやすい)、ようやく最初から最後までL2上一定で走ることができた。さすがに最後はちょっときつくなったが、「昨日は145km走れたのに、今日はそれより短いのに走れないわけないだろ」と自分を叱咤してパワーをキープ。しかし疲れてくるとパワーの上下が大きくなって、余計に疲れるという悪循環になってしまうな。

これで2週連続で週末に300km。真っ平らなところを中強度(よりやや低め)でロングライドして何のための練習か・・・という疑問はあるが、まあ何の役にも立たないということはないだろう。これで今週の平日練もちゃんとこなせれば、月2000kmも走れそうである(いや、内容はともかくね・・・)。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/639-0994992b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

